臨床栄養セミナーのご案内

皆様お久しぶりです。 台風が来るたび秋になってきましたね。蒸し暑いんだか、肌寒いんだか…。 さて、相模女子大学「人と食をつなぐ未来プロジェクト」臨床栄養セミナーのご案内です。 だいがくのHPより先にUPです!(やったー) 2016年11月17日(木)18:30〜 ゆにこむプラザ相模大野 セミナールーム 「がん患者の栄養管理」 北里大学病院の薬剤師と管理栄養士の先生方のご講演を予定しています。 治…

続きを読む

休日に歯科へ

皆様こんにちは。久しぶりの更新です。 このところ公私ともにずっと忙しくて、というか雑然としていて、なかなか落ち着いてブログを書けず (「ブログを書くには落ち着いていなければいけないのか」という問題はさておき)・・ でも、昨日、ちょっといろいろ乗り切って、とりあえず一段落(ということに)。 昨夜は「頑張ったね>自分」という気分で、一人で白ワイン🍸飲んだりしてたんですが、 今朝、延…

続きを読む

日本栄養改善学会 at 青森

皆様、ご無沙汰しております。 青森で開催されている日本栄養改善学会に参加しています。 今日はロコモティブシンドロームのシンポジウムに参加しました。 シンポジウムの最後に「管理栄養士に運動器疾患に興味を持ってほしい」と エールをいただきました。 栄養指導の依頼がくる疾患以外にも管理栄養士の活躍の場はたくさんあります。 「管理栄養士さんにかかわってほしい」なんて言葉は25年前にはほとんどなかった…。…

続きを読む

QRコード