オーダーメード

皆様こんにちは。
某学会で徳島におります。同じ学部のS先生と夕食をご一緒しました。
S先生がホテルから駅まで歩いている途中に「まさしく探し求めていたバッグ」を見つけたそうです。
お店の人と話をしたら、オーダーメードのバッグ屋さんで、「ここにポケットがあったらなぁ〜」「ここに仕切りがあったらなぁ〜」というワガママをすべて聞いてくれるそうです。「思わずカードを出して買いそうになったわ。この後次の学会先に移動がなかったら買ってた。」という話からバッグ談義で盛り上がりました。(学会? この日は発表は終わってますので…)
S「バッグでの悩みはみんなあるんだね。僕もやけど、先生も相当高い授業料払っとるね。」と話は続きます。
S[インターネットでも注文できるんやけど…」
M「いや。そこは対面で相談しながらでしょ。」
S「じゃぁ、もう一回バッグを買いに徳島にくるかなぁ〜」
M「それならM子先生も誘って、3人でバッグ研究会しますか?」
ということに決まりました。
 勢いというのは恐ろしい…「そのかばん屋どこにあるの?私も見に行くわ」と帰りにかばん屋のショーウインドーを見に行きました。
すると、中で職人さんが作業中…。S「さっき話を聞いた人や。」とS&M「こんばんは〜」とドアを開けて中へ…。
そこからバッグ談義でもりあがりました。
ホテルに戻ったら23時、22時過ぎにいきなり「こんばんは〜」って客が入ってきてお店の人も不気味だったでしょうね。
皮の種類や色、中の布の色も選べるので、お気に入りのバッグが作れるでしょうね。
S先生がカッコイイ鞄を持っていたら、「徳島行かれたんですか?」って聞いてあげてくださいね。
充実した学会でした。(M☆)

この記事へのコメント

  • MSK

    徳島で研究会ですね。承知しました!
    いつにしましょうか?(╹◡╹)
    2017年09月16日 07:30

QRコード