冬バッグを買いました

 残暑お見舞い申し上げます。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 先週、ファーのバッグを買いました。全面ファーのカバンで大きな荷物が入るサイズになると…持った感じは柴犬を提げているみたいなので、A4クリアファイルサイズにしました。
「早い人はね、お盆明けからもつんだよね。」「お盆の間は卸が休みになるでしょ。同じものは入荷できないかもしれないから、出会ったのは縁なんだよね。」とホントかウソかの説明。「気に入ったものと出会った時に買うのが一番だよ!」の一声に押されて買いました。 という話をMK先生にメールしたら、「早いですね。冬までにあと3個は買いそうですね。」という恐ろしい返信が届きました。そのメール以来、ショッピングの時にはバッグ屋さんの前を避けるように意識しています。
 ところが人間とは恐ろしいもので、意識すると余計気になるものです。昨日も実家の商店街にあるこだわりのバッグ屋に寄ってしまいました。幸いなことに?お盆休みでした(^o^;)。実家に着くと母が「あら、リュック使ってるの? 私も買ったんだけど大きすぎて使わないのがあるんだけど持ってく?」と3個ほど大きなカバンを出してきました。「バッグ購入の遺伝子」はここからか…。と気づかされました。
MK先生、確かに秋用のバッグが必要かもしれません。(M☆)

この記事へのコメント

  • MSK

    先生・・
    先生からそのお話を伺って「3個くらい買っちゃうかもですね」とかなんとか言っていたその直後、横浜を歩いていた私の眼前に「改装のためバッグ売りつくし」という看板が・・・

    ・・・・

    気づいたら私の手には・・

    これ以上は怖くて言えません・・
    か、看板がいけなかったんだからねっ!!

    2017年09月02日 21:23
  • M☆

    MSK先生…そうでしたか。次回のお披露目を楽しみにしております。「売り尽くし」「期間限定」など追い詰めるキーワードは危険です。それに対して「締め切り」って言葉に反応しないのはなぜでしょう?
    これからは仕事にも「期間限定!」と書いたら頑張れるのでしょうか? (M☆)
    2017年09月07日 16:08

QRコード