歯科受診ブーム?

こんにちは。日記を読んだら「歯の神経を抜かれた」という話が載っていました。
私も半年ぶりの歯科検診に行ってきました。
人間ドック同様、歯科検診もこまめに行っておくと大事にならないとわかっています。
でも!胃カメラの「グェッ」という嚥下反射の声と歯を削る音。
あの音はどうにかなりませんかね。
ウォシュレットみたいに「ちょろちょろ…カッコー、カッコー♪」と山の中のさわやかなカモフラージュ音でカバーできたらもう少し胃カメラも歯科も受診が楽しくなるのでは…。
と思うのでした。(M☆)

この記事へのコメント

  • Dr.Mas

    そのうち歯科処置に当たっては3Dメガネを装着し(もちろんサラウンドのヘッドホンつき)、口の中で起こっていること以外はさわやかな草原にいる気分を感じられる"バーチャル目くらまし付き歯科処置"とか・・(お好みにより、F1グランプリとか南アルプス縦走の風景でも)
    そして処置が終わったら「お嬢様、終わりましたよ」と執事が(以下略
    2016年09月23日 22:46
  • M☆

    先日、歯科受診に行ったら診療台の前にモニターが…。「でたぁ~3D!」と思ったら、口の中の写真を撮影して、モニターで虫歯の状態とか治療の説明をしてくださいました。カシャという音を聞いて思わずVサインしそうになりました(^o^;)。
    2016年10月02日 15:25

QRコード