日本栄養改善学会 at 青森

皆様、ご無沙汰しております。
青森で開催されている日本栄養改善学会に参加しています。
今日はロコモティブシンドロームのシンポジウムに参加しました。
シンポジウムの最後に「管理栄養士に運動器疾患に興味を持ってほしい」と
エールをいただきました。
栄養指導の依頼がくる疾患以外にも管理栄養士の活躍の場はたくさんあります。
「管理栄養士さんにかかわってほしい」なんて言葉は25年前にはほとんどなかった…。
管理栄養士の社会的地位がよくなっていると実感しました。
ぜひ皆様方には頑張っていただきたいと思います。 (M☆)

この記事へのコメント

  • Dr.Mas

    M上☆先生、遅ればせながら学会お疲れ様でした。
    「運動器疾患と栄養」、今後ますます必要な分野だと思いますし、不肖私も取り組みたいと思っていますので、ぜひ皆様とご一緒に仕事をさせていただければ幸いです。
    ネットなどを見ていても、専門的な知識と技能、それを裏付ける国家資格を持つ管理栄養士の皆様が、知見に基づく情報を発信して実践していくことが多くの分野で求められていると思います。ぜひよろしくお願いします。
    ところで青森、楽しかったですか? 風景も美しいですし、いろいろ美味しいですよね!
    2016年09月22日 12:12

QRコード