バッグの入れ口_その1

皆さまご無沙汰しています。前回からしつこくバッグの入れ口のふさぎ方について書いております。
かぶせタイプ:一見かわいいかもしれませんが、肩にかけた状態で中身を探す…というときには邪魔になります。私は急いでいるときにかぶせタイプのふたに何度ビンタをされたことでしょう。
「キャッ、勝手に中を覗かないで!」という感じでビシャッと叩かれるわけです。
マグネットタイプ:開けるときにサッと開けられるかもしれませんが、荷物の多い人にはしっかり留まりません。
荷物が多くて無理やり留めた時は何となく「メアリーこの手をしっかり握って!」「ジョン、ありがとう。でももう無理、限界だわ。あ…」
という会話とともに口がパッカーンと開いてしまうのでした。
それなら、しっかりくっつくように強力マグネットで…。 
数日後にATMで磁気カードの通帳がエラー表示になり「本人なんですけど…承認してもらえないかなぁ」という悲しい結末が…。

この記事へのコメント

QRコード